So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

猫山の猫達 2017年07月22日

 今日は土曜日、夏休みに入って初めての週末なので、親子連れが多いかと思いましたが、それほどでもありませんでした。

 昨日は給餌を休んだ猫爺、1日休養したら随分と体が楽でした。[わーい(嬉しい顔)]

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ロータリー
DSC00014 小次郎.jpg
今日はロータリーに着くまで猫達に会えませんでした
昨日来なかったから忘れられたかと思いましたが
ロータリーに着くと小次郎君が植え込みの中から飛び出して来ました


ちゃん太君はいないかと墓地を見ると
DSC00018 ちゃん太.jpg
ちゃん太君、四阿で寝てました

DSC00019 ちゃん太.jpg
少し待ってると目が覚めたみたいなので
ゴハンを四阿にデリバリしました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC00024 ペコちゃん.jpg

DSC00027 ポコちゃん.jpg
図書館裏の猫達は誰もいなくて
御便殿にペコちゃんとポコちゃんがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猫山墓地
DSC00037 アニー.jpg
アニー君、今日もゴハンを待っていました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台エリア
DSC00054 お虎さん.jpg

DSC00045 みおちゃん.jpg
いつものお虎さん、みおちゃん母娘

DSC00048 ベルちゃん.jpg
今日はお母さんすずちゃんがいなくてベルちゃんだけでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

墓地エリアに猫達はいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園エリア
DSC00062 みけニャン.jpg
石段下のみけニャン

そして今月の8日を最後に姿を見せなくなっていたサツキちゃん
DSC00074 サツキ.jpg
2週間ぶりに姿を見せてくれました
ゴハンは食べませんでしたが元気そうです[わーい(嬉しい顔)]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC00080 あゆ美ちゃん.jpg
今日はあゆ美ちゃんだけであゆ子ちゃんはいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麓の猫達
DSC00088 ハッチ.jpg
麓の中の広場でハッチちゃんが待っていました
今日も切り株の上です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC00101 ミーミーちゃん.jpg
麓のミーミーちゃん、今日はサビママがいなかったので
側溝から出てゆっくりと食事ができたみたいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

坂道を登っていると道路の真ん中に
DSC00112 サスケ.jpg
サスケ君が落ちてました
サスケ君がゴハンを食べてると
DSC00122 ゴージャス.jpg
ゴージャスちゃんが上の広場から降りて来ました

そして
DSC00115 サビママ.jpg
サビママも猫爺を見つけて麓の方から上がって来ました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駐車場エリア
DSC00132 エルくん.jpg

DSC00125 リコちゃん.jpg

DSC00135 ヒカリ.jpg
いつも食べている所にはリコちゃんエルくん兄妹とヒカリちゃんがいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC00137 オハギ.jpg
オハギちゃんはスロープの所でゴハンを待っていました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かーくん
DSC00145 かーくん.jpg
かーくん、今日もうんげいきょうの石垣の上にいました
ポチクロちゃんもいないかと名前を呼びましたが出て来ませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彫刻の丘
DSC00148 アサリ.jpg
彫刻の丘に着いてアサリちゃんの名前を呼ぶと
ムーアの広場方向から走って来ました

そして、最近はムーアの広場まで来なかったアサリちゃん
DSC00155 アサリ.jpg
今日は以前と同じように食後はモニュメントのある芝生の所で休んでいました[わーい(嬉しい顔)]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリーエリア
DSC00158 小次郎.jpg
ロータリーの小次郎君、夕方も植え込みの中で待っていました

DSC00163 夢くん.jpg
そして夢くんも石段の所にやって来てゴハンを食べました

ちゃん太君はと言うと
DSC00160 ちゃん太.jpg
夕方はお腹が空いてないのか四阿で寝てました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕方も図書館裏には誰もいませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC00173 ペコちゃん.jpg

DSC00186 ポコちゃん.jpg
御便殿も昼間と同じでペコちゃんとポコちゃんだけでピコちゃんはいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も緑の家のジュリー君とエミちゃんがいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チョコ母さん
DSC00195 チョコ母さん.jpg
チョコ母さんはベンチの所とうんげいきょうの間にいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うんげいきょう
DSC00202 かーくん.jpg
うんげいきょうに着いてポチクロちゃんの名前を呼ぶと
ポチクロちゃんでなくてかーくんが降りて来ました

かーくんが食べていると
DSC00222 ポチクロ.jpg
ポチクロちゃんも上から降りてきました[わーい(嬉しい顔)]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たぁー君
DSC00231 たぁー君.jpg
今日のたぁー君、お寺の門前で待っていたので
いつものように文徳殿の所まで誘導してゴハンを食べてもらいました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫山の猫達 2017年07月21日

 今日は猫爺が住んでいる集合住宅の、年に1度の消防設備点検が午後から有ったので猫山に給餌に行けませんでした。

カンペイとさくらがいなければ勝手に合い鍵で入室してもらい点検してもらえるんですけどね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DSC00010 カンペイ.jpg
点検が済み、
キャリーから出て爪とぎソファーで寛ぐカンペイ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫山の猫達 2017年07月20日

 今日も猫山公園は強い日射しで暑い1日になりました。

 明日から小中学校が夏休みに入るので、猫山公園にも子供達が沢山来ることでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チョコ母さん
DSC09835 チョコ母さん.jpg
チョコ母さんが今日もベンチの所でゴハンを食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


DSC09839 ちゃん太.jpg
今日はちゃん太君もロータリーにゴハンを食べに来ました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09851 ペコちゃん.jpg

DSC09848 ピコちゃん.jpg
御便殿の階段下にペコちゃんとピコちゃんがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猫山墓地
DSC09856 アニー.jpg
アニー君、暑さに負けず頑張ってます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台エリア
DSC09876 お虎さん.jpg

DSC09861 みおちゃん.jpg
お虎さんとみおちゃん、最近は展望台でゴハンを待っています

DSC09872 すずちゃん.jpg
すずちゃんもお虎さん達と一緒にいました

DSC09885 ベルちゃん.jpg
ベルちゃんは売店の屋根の上で寝ていたみたいで
少し遅れて姿を見せました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園エリア
DSC09893 みけニャン.jpg
みけニャン、名前を呼んでも出て来ないから
植え込みの中を探したら寝てました
5回くらい名前を呼んだら起きたみたいで
ゴハンを食べに出て来ました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09897 あゆ美ちゃん.jpg
今日はあゆ美ちゃんがいて、あゆ子ちゃんはいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麓の猫達
DSC09900 ゴージャス.jpg

DSC09910 サスケ.jpg
上の広場のゴージャスちゃんとサスケ君

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09915 ハッチ.jpg
ハッチちゃんは中の広場の切り株テーブルで寝ていました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09924 ミーミーちゃん.jpg

DSC09934 サビママ.jpg
今日も麓にサビママが降りて来ていました
ミーミーちゃんは迷惑そうな顔をしてます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駐車場エリア
DSC09942 ヒカリ.jpg

DSC09935 エルくん.jpg

DSC09939 リコちゃん.jpg
エルくんとリコちゃんは直ぐに逃げ腰になります

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うんげいきょう
DSC09947 かーくん.jpg
かーくん、今日も石垣の上から降りてきました

DSC09957 ポチクロ.jpg
そしてポチクロちゃんもうんげいきょうにゴハンを食べに来ました
かーくんとポチクロちゃんはうんげいきょうに引っ越したみたいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も彫刻の丘、ムーアの広場には誰もいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリーエリア
DSC09967 小次郎.jpg
夕方も小次郎君が植え込みの中から出て来ました

DSC09964 夢くん.jpg
そして夢くんも小次郎君の所にやって来て一緒にゴハンを食べました

DSC09970 ちゃん太.jpg
ちゃん太君は随分遅れて下の墓地から上がって来ました
そして食べ終わると墓地に帰って行きました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09971 菊ちゃん.jpg

DSC09975 結衣ちゃん.jpg
今日は菊ちゃんと結衣ちゃんが図書館の裏でゴハンを食べました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09988 ペコちゃん.jpg
御便殿のいつもの所にはペコちゃんだけがいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09998 ピコちゃん.jpg
ピコちゃんは少し手前にある石段の下にいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、今日とジュリー君とエミちゃんがゴハンを食べに出て来ません
暑いので屋根裏で寝ているのかもしれません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チョコ母さん
DSC00005 チョコ母さん.jpg
ベンチの所ではチョコ母さんがゴハンを待っていました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | -