So-net無料ブログ作成
検索選択

猫山の猫達 2014年08月20日

ニュースなどでご存じと思いますが、広島市では強い雨による土砂災害が発生しました。猫山は災害が起きた所から6kmくらい離れている小高い山、というより丘なので崖崩れなどは起きませんでした。
昨夜は猫達も強い雨や雷に驚いたでしょうが、今日はいつもと同じように姿を見せてくれました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サ ビ 母
DSC08942 サビ母.jpg
サビ母が少し上の方をみていますが、視線の先にはこの方が

DSC08941 ちび太.jpg
ちび太です ちび太はサビ母を気にしながらご飯を食べていました


あーりんとコンブ
DSC08956 あーりん.jpg

DSC08951 コンブ.jpg
あーりんとコンブは仲良しになったようで、コンブご飯を一緒に食べてました


アニー&はなちゃん
DSC08965 アニー.jpg

DSC08966 はなちゃん.jpg
お盆のお墓参りも終わったので兄妹が揃って食べられるようになりました


し ろ み
DSC08971 しろみ.jpg
今日はしろみちゃんが姿を見せてくれました


展望台エリア
DSC08976 展望台.jpg

DSC08974 さと.jpg

DSC08978 お虎.jpg

DSC08980 ミックチュ.jpg


墓地エリア
DSC08984 しまちゃん.jpg

DSC08987 いりこ.jpg

DSC08990 まりえ.jpg

DSC08996 マリモ.jpg

DSC08993 クロコ.jpg
最近のクロコはいつも同じ所で寝てます

DSC08989 クロニャン.jpg


公園エリア
DSC09006 虎蔵.jpg

DSC09003 ブロック.jpg

DSC09014 みづき.jpg
みづきちゃんが今日は起きてました

DSC09019 ちゃとら.jpg
ちゃとら君、ホントに目が細いです


峠の広場
DSC09025 メッシュ.jpg

DSC09029 このみ.jpg
久しぶりにメッシュとこのみが峠の広場にいました


駐車場エリア
DSC09046 しろっち.jpg

DSC09050 しまたろう.jpg

DSC09040 スズメ.jpg

DSC09051 スフィンクス.jpg

DSC09057 オハギ.jpg

DSC09060 しまじろう.jpg
今日は駐車場にも沢山の猫達がいました


ムーアの広場
DSC09081 カモメ.jpg

DSC09070 シジミ.jpg

DSC09084 クリス.jpg

DSC09064 トム.jpg

DSC09076 アサリ.jpg

DSC09092 ホタテ.jpg
今日はウシ柄トリオ+カモメ、トム&クリスが全員揃いました


ロータリーエリア
DSC09094 さっちゃん.jpg
今日はさっちゃんだけでした


ポッカ君
DSC09110 ポッカ君.jpg

DSC09097 ミドリ.jpg

DSC09105 ガッちゃん.jpg
ポッカ君はミドリとガッちゃんのご飯を横取りするので困ります

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 24

ゆきち

猫山、無事で何よりです。
ものすごい雷雨だったようですね・・・被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
by ゆきち (2014-08-20 21:17) 

こいちゃん

猫山は無事でしたか、よかったです
でも刻々と発表され、映し出される被害に驚きの連続です
午後から岡山の友人と電話して話しましたが、昨日も岡山は晴れていたのでビックリしていると言ってましたよ
この暑い中、悪臭もするのが早いだろうし、大変だろうって
消毒とかちゃんとして2次災害が無ければいいのにと言うてました
by こいちゃん (2014-08-20 21:34) 

ひなあられ

雨に雷凄かったですね。

猫山のねこたちが無事で良かったです。
怖かったでしょうね。

家は、たぁにゃんがガタガタ震えて大変でした。

お外の猫ちゃんたちも無事でいてほしいですね。

ももちゃん、カンペイくん、サビ子ちゃんは大丈夫でしたか?

被害にあわれた方々に、心よりお見舞いを申しあげます。
by ひなあられ (2014-08-20 21:54) 

green_blue_sky

朝のニュースを観ていて心配していましたが、みんな無事で何よりです。
大雨で土砂災害、大きな被害になりましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2014-08-20 22:14) 

ねこ命

ミーコちゃんが居ませんね?それから、大怪我したドロンボちゃんがずーと居ないので心配です。
どうか、無事でいて欲しいと願うばかりです。
それから、猫爺さんの写真やコメントがとても好きです。これからも、猫達を宜しくお願いします。
by ねこ命 (2014-08-20 22:31) 

みぃにゃん

土砂崩れで大変なことになっていますね。ニュースで知りました。猫山は大丈夫だったんですね。よかったですが猫爺さんも地盤緩んでいますから道中沖を付けくださいね。
ロッキー地方はまったく雨降らずで(西日本なのに)猛暑が続いています。
by みぃにゃん (2014-08-20 22:51) 

猫爺

ゆきちさんへ

雷雨が長時間続きました。
この激しい雷雨は広島市だけだったようで同じ広島県でも西部は何事もなかったようです。
by 猫爺 (2014-08-21 06:43) 

猫爺

こいちゃんさんへ

私も昨日の朝はこんなに酷いとは思っていませんでした。
テレビを見ていても土砂がある所に以前は住居が建っていたと想像できなかったからです。
現在も重機が使えないそうで、人海戦術で土砂を取り除いている状態らしいです。
by 猫爺 (2014-08-21 06:51) 

猫爺

ひなあられさんへ

ウチの猫達、猫山の猫達は大丈夫でしたが、被災地の動物達はどうなっているのか心配ですね。
by 猫爺 (2014-08-21 06:55) 

猫爺

green_blue_skyさんへ

太田川という一級河川沿いに強い雷雨が長時間続いたようです。

by 猫爺 (2014-08-21 07:18) 

猫爺

ねこ命さんへ

昨日はミーコちゃんの所に墓地のマリアが来ていたのでミーコが嫌がって逃げてしまいました。
ドロンボも昼間は出て来ませんが、朝夕は元気にご飯を食べに出て来ているそうです。
by 猫爺 (2014-08-21 07:21) 

猫爺

みぃにゃんさんへ

同じ広島県の中でも東部はほとんど雨は降らなかったようです。
同じ場所に豪雨が長時間続いて降ったのが原因だそうです。

by 猫爺 (2014-08-21 07:26) 

ミケシマ

あーりんちゃんとコンブちゃん、仲良しになってよかったね♡
仲良きことは美しきかな。
by ミケシマ (2014-08-21 11:06) 

amechan

猫山、無事でよかったですね。

ニュースを見て被害がとてもひどくて、びっくりです。
猫爺さんもお気をつけくださいね。
by amechan (2014-08-21 12:08) 

かぁしゃん

猫山の場所を知らないので、土砂災害のニュースを見て
猫爺さまや猫さん達を心配しておりました。
自然の力、改めて恐ろしく感じました。
by かぁしゃん (2014-08-21 14:31) 

ムサシママ

被災地はかなり離れていると思っていましたが
たった6キロだったんですか
知らないって恐ろしい事ですね
猫ちゃん達に変わりがないようでホッとしました
by ムサシママ (2014-08-21 15:12) 

ねこの手

BBCのニュースでも広島の豪雨災害を取り上げていて、心配しておりました。
猫爺さまや、猫山への被害がなくホッとしました。
しかし、被災された方々を思うと。。。
by ねこの手 (2014-08-21 16:07) 

猫爺

ミケシマさんへ

以前はコンブが近寄ると逃げていたのですが、昨日はコンブのご飯を一緒に食べてました。
by 猫爺 (2014-08-21 18:43) 

猫爺

amechanさんへ

19日の深夜は雷鳴が長く続くなと思った程度でしたが、20日の未明に予想以上の雨が降ったようです。
by 猫爺 (2014-08-21 18:48) 

猫爺

かぁしゃんさんへ

猫山は被災地から南南東に6km以上離れています。でも6kmだけで雨の降り方も全然違ったようです。普通、雨雲は西から東に移動しますが今回は南から北に移動したようです。
by 猫爺 (2014-08-21 18:53) 

猫爺

ムサシママさんへ

地図で見ると直線距離で6kmくらいだと思います。
猫山は激しい雨の時間が少なかったようです。

by 猫爺 (2014-08-21 18:57) 

猫爺

ねこの手さんへ

今も行方不明者の数が増えています。

by 猫爺 (2014-08-21 19:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
猫山の場所がわからなかったので
気になっていました。
無事でよかったです。
まだ不安定な天気が続くようなので
どうかお気を付けください。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-21 20:10) 

猫爺

ちゅんちゅんちゅんさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで猫達も無事です。
by 猫爺 (2014-08-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0