So-net無料ブログ作成

猫山の猫達 2017年01月03日

ロータリー
DSC09226 小次郎.jpg
今日は石段の所にアラレちゃん、ミルク母さん小次郎君がいました
アラレちゃんは少し食べただけでいなくなり
ミルク母さんは食べませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09231 菊ちゃん.jpg

DSC09235 夢くん.jpg

DSC09238 トト.jpg

DSC09244 ユミ.jpg
図書館の裏には菊ちゃん、夢くん、トトちゃん、ユミ母さんがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猫山墓地
DSC09248 サバミ.jpg

DSC09256 アニー.jpg
今日はサバミ母さんもゴハンを食べに来ました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台エリア
DSC09277 みおとお虎.jpg

DSC09270 すず.jpg

DSC09263 お銀.jpg
今日はベルちゃんが欠席でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

墓地エリア
DSC09294 しまちゃん.jpg
墓地はしまちゃんだけ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園エリア
DSC09296 サツキ.jpg

DSC09302 しまじろう.jpg
水飲み場のサツキちゃんとしまじろう君

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09311 みけ.jpg
石段の下のみけニャン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09320 あゆ子ちゃん.jpg
あゆ子ちゃんは車止めの所で

DSC09327 あゆ美.jpg
あゆ美ちゃんは銅像の所でゴハンを食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麓の猫達

ヨモギちゃんと小夜ちゃんがいる坂道では
若者がランニングをしていたからか2ニャンともいませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09331 ハッチ.jpg

DSC09337 サビママ.jpg
ゴージャスちゃんとサスケ君もいましたが写真を撮っていませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麓のミーミーちゃんと千君もいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駐車場エリア
DSC09354 エリコ.jpg

DSC09347 オハギ.jpg
常連さんはエリコ母さんとオハギちゃんだけでしたが

DSC09344 メッシュ.jpg
メッシュ君が駐車場に来ていました
メッシュ君、なんだか痩せています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ムーアの広場には人が沢山いたからか猫達はいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリーエリア

お昼にいた小次郎君、夕方はいませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09387 夢くん.jpg

DSC09359 結衣.jpg

DSC09364 菊ちゃん.jpg

DSC09386 トトちゃん.jpg
図書館の裏は結衣ちゃん、夢くんの兄妹
菊ちゃん、トトちゃんの4ニャンがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

緑 の 家
DSC09404 エミ.jpg
緑の家にはエミちゃんだけがいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09409 ジュリー.jpg
ジュリー君はベンチの所にいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、文徳殿の所にたぁー君がいたので
今日もいないかと少し遠回りして文徳殿に行ってみました
DSC09429 たぁー君.jpg
たぁー君、やはり今日も文徳殿の石段の下にいました

お正月休みなので他の人からゴハンを貰ったのか
今日は会えた猫達が少なかったです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のカンペイ
DSC09216 カンペイ.jpg

カンペイ君、少し下からの顔がかわゆいです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 14

ゆきち

カンペイさんは美猫さんですね♪
口元が愛らしいです^^
by ゆきち (2017-01-03 20:48) 

ニッキー

カンペイくんの澄んだ綺麗な瞳に萌えます♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-03 21:53) 

ぽちの輔

今年もよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2017-01-04 07:06) 

おとと

あけましておめでとうございます。
猫爺様にとってステキな1年になりますように。

年末に転勤が決まり、今月バタバタと広島を離れることになりました。
猫爺様に出会えたこと、私の猫好き人生でとても大きな出来事でした。
そうでなければ、猫山やお外で暮らす猫さん達の事を、
今みたいに考えることはなかったと思います。
お世話になりました。
ももちゃんのこと、本当にありがとうございました。
幸せに暮らしてる姿を見れたこと、とても嬉しかったです。

どうか、無理されないよう、お体大事になさってください。
猫爺様とカンペイ君とさくらちゃんが
ずっと健康で幸せに暮らせるよう、
祈っております。
本当にありがとうございました。

by おとと (2017-01-04 07:07) 

ニコニコファイト

カンペイ君さくらちゃんをみているのかな?
by ニコニコファイト (2017-01-04 08:27) 

猫爺

ゆきちさんへ

仰向けで寝ている時にカンペイが胸の上に乗ってくることが有るのですが、その時の上向きの顔が可愛いいんですよ!!←親バカ
by 猫爺 (2017-01-04 08:30) 

猫爺

ニッキーさんへ

カンペイは普通の時はパッチリ目玉なのですが、眠い時の顔が間寛平に似ています。でも普段はジャニーズ系です。←これまた親バカ
by 猫爺 (2017-01-04 08:35) 

猫爺

ぽちの輔さんへ

明けましておめでとうおめでとうございます。

こちらこそ宜しくお願い致します。
大家族で大変でしょうが、本年も宜しくです。
by 猫爺 (2017-01-04 08:37) 

猫爺

おととさんへ

明けましておめでとうおめでとうございます。

私もいつまで猫山に通えるか分かりませんが、少しでも長く猫達の面倒を見ていきたいと思っています。
ももちゃんのお骨は今でも部屋に有り、月命日にはお花を供えています。このまま、ずっと一緒にいるようになると思います。
転勤先では慣れるまで大変でしょうが、頑張りましょう。
by 猫爺 (2017-01-04 08:47) 

猫爺

ニコニコファイトさんへ

この時のカンペイは外の景色を見ていたように思います。
by 猫爺 (2017-01-04 08:49) 

ra35

猫爺さん ももちゃんとのお別れつらかったですね
きっと、私のブログを見てくださって お辛かった時を思い出させてしまっているのではないですか
 
悲しんでいる私に お友達から言葉をもらいました

人は二度死にます
まず死んだとき
それから忘れられたとき

永六輔さんの言葉だそうです
二度とMILKを死なせないために ずっと、忘れずにいようと 思います
でも、悲しみながらMILKを思い出すより笑いながらの方が MILKも喜びますよね 
今年は そんな年にしようと思います
今年もよろしくお願いします

寒さも本番 体調を崩されないように気を付けてくださいね
by ra35 (2017-01-04 13:50) 

すーさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします^^。
カンペイくん、可愛いなぁ〜。
我が家のニャンコだと何故かドヤ顔になってしまう角度・・。
by すーさん (2017-01-04 16:33) 

猫爺

ra35さんへ

ももちゃんには嫌な薬を無理矢理に飲ませてしまい、辛い思いをさせたのが今でも悔やまれます。
もちろん、飲ませずに亡くなったら、飲ませなかったのを悔やんだと思います。
ももちゃんの事は死ぬまで忘れられないでしょう。
by 猫爺 (2017-01-04 20:52) 

猫爺

すーさんへ

カンペイは早めに去勢手術をしたので温和しい子に育ちました。温和しさが顔に出ているのかもしれません。
by 猫爺 (2017-01-04 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0