So-net無料ブログ作成
検索選択

猫山の猫達 2017年01月15日

 今日の広島市は昨夜から雪が降り続き、朝には積もっていました。

DSC01996 雪.jpg
今朝の自宅ベランダから

お昼には車道の雪がとけていたので
猫山の麓にある商業施設まで自転車で行き
そこに自転車を置き、猫山にはスカイウォークで登りました
スカイウォークからロータリー、ムーアの広場、駐車場
公園、墓地、猫山墓地、展望台、麓と徒歩で給餌に廻りました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チロルちゃん
P1150918 チロル.jpg
ロータリーの手前のベンチの所にチロルちゃんがいました
でも、お腹はそんなに空いてはいなかったようで
トッピングの鶏肉と猫缶だけを食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリー、ムーアの広場、駐車場、公園には誰もいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

墓地エリア
P1150922 マリモ.jpg

P1150925 しまちゃん.jpg
墓地にマリモちゃんとしまちゃんがいてゴハンを食べました

P1150920 陸軍墓地.jpg
墓地の雪
この頃には雪も止んでいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猫山墓地
P1150946 サバミ.jpg

P1150930 アニー.jpg
猫山墓地にサバミ母さんとアニー君がいました
この頃には陽が射してきていました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台、麓には猫達はいませんでした

途中でカップルが雪だるまを作っていました
P1150952 雪だるま.jpg
左側のは熊、右のは・・・・・?????

麓から商業施設に向かい自転車で家に帰りました
この頃には晴天になりましたが、夜にはまた雪が降るみたいです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 18

C_BoY

雪の中、本当にご苦労様です。猫達と一緒に僕も感謝したいと思います。どうか足元にも気を付けて転ばないようにしてお身体も大事にしてください。
by C_BoY (2017-01-15 20:01) 

ゆきち

寒い日、雪の中の給餌お疲れ様です。
猫たちも喜んでいることでしょう。
みんなうまく雪をしのいでくれているでしょうか。

by ゆきち (2017-01-15 21:09) 

tarojiroko

寒い中の徒歩での給餌、お疲れさまでした<(_ _*)>
猫山も雪国のようでしたね。スカイウォークで2ニャン見掛けた以外は誰にも会えませんでした。
明日はあまり降らないと良いけど歩道にはまだ結構雪が残ってたので凍結も心配です。
出て来なかった猫達、どこかでジーッと寒さに耐えているんでしょうね。早く寒さが和らいで欲しいです。

by tarojiroko (2017-01-15 21:28) 

green_blue_sky

雪の中お疲れ様でした。
かなりの積雪というニュースを見ました。
明日以降は、足下にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-01-15 21:48) 

ニッキー

雪の降る中、本当にお疲れ様でした(_ _)
風邪とかひかないようにお気をつけくださいね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-01-15 23:54) 

にゃーにゃ

雨の日も風の日も雪の日も本当に有難うございます。
猫たちも喜んでいることでしょう。
でもお体第一、無理をしないで気をつけてくださいね。
by にゃーにゃ (2017-01-16 00:37) 

ぽちの輔

自転車が使えず大変でしたね。
お疲れ様でした。
by ぽちの輔 (2017-01-16 06:35) 

猫爺

C_BoYさんへ

給餌に廻っても猫達はほとんど出て来ないとは分かっているのですが、中にはお腹を空かせている猫がいるので給餌に廻りました。
さすがに自転車は危ないので徒歩で廻りました。
by 猫爺 (2017-01-16 07:37) 

猫爺

ゆきちさんへ

猫ハウスや木が茂っていて雪が積もらない場所にいるようです。
お腹が空いても、積もった雪の中を歩くのが嫌で食事には来ない猫達もいるようです。
by 猫爺 (2017-01-16 07:41) 

猫爺

tarojirokoさんへ

T字路にすずちゃんがいましたが雪の中を歩くのが嫌で食べに来ませんでした。持って行ってやると猫ハウスから逃げ出してしまうかもしれないので、そのままにしておきました。
サバミ母さん、アニー君がお腹を空かせていたようで、沢山食べてくれました。
by 猫爺 (2017-01-16 07:47) 

猫爺

green_blue_skyさんへ

今日は雪が凍結していると危ないので気をつけて廻ろうと思っています。自転車は1度スリップし始めると転倒するので怖いですね。
by 猫爺 (2017-01-16 07:49) 

猫爺

ニッキーさんへ

お腹と背中、両方のポケットに使い捨てカイロを入れて廻りました。(笑)
猫缶とカリカリもほんのり暖めました。
by 猫爺 (2017-01-16 07:52) 

猫爺

にゃーにゃさんへ

給餌しているおかげで毎日体を動かすことが出来ています。
昨日、今日などは給餌がないと家でじっと寝てテレビばかり見ている生活が続き、寝たきり老人になるかも。(笑)
by 猫爺 (2017-01-16 07:55) 

猫爺

ぽちの輔さんへ

昨日はさすがに自転車で坂道を上がったり降りたりするのは怖いので徒歩で廻りました。
by 猫爺 (2017-01-16 07:59) 

ムサシママ

寒い中、徒歩で回られたんですね
今日は雪は落ち着きましたが寒さは堪えますね
寒さはこれからが本番で猫ちゃんたちにはつらいですね
by ムサシママ (2017-01-16 15:14) 

ミケシマ

いやー、新潟もひどかったです。
雪だるま可愛いですね(*^^*)
by ミケシマ (2017-01-16 16:49) 

猫爺

ムサシママさんへ

さすがに坂道を自転車で廻るのは怖かったので徒歩で廻りました。
今週中にもう一度雪が降るかもしれないそうですね。
猫達、寒さに耐えて暖かい春を迎えてほしいです。
by 猫爺 (2017-01-16 19:47) 

猫爺

ミケシマさんへ

雪だるまは若いカップルが作っていました。左のは女性が、右のを男性が作っていたようでした。
by 猫爺 (2017-01-16 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。