So-net無料ブログ作成
検索選択

猫山の猫達 2017年06月14日

 最近の天気は暑いのか涼しいのか分からない天気が続いています。おかげで朝からクシャミが出て、少し風邪気味です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポチクロちゃんとかーくん
DSC00731 ポチクロ.jpg

DSC00727 かーくん.jpg
今日もうんげいきょうの下にポチクロちゃんとかーくんがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DSC00734 チョコ母さん.jpg

DSC00735 チロル.jpg

DSC00738 アナゴさん.jpg
いつものベンチの所にチョコ母さんとチロルちゃん、アナゴさんが待っていました

DSC00742 かーくん.jpg
今日もかーくんがうんげいきょうから付いて来ました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリー
DSC00745 ちゃん太.jpg
今日も下の墓地に向かって名前を呼ぶと

ちゃん太君がゴハンを食べに上がって来ました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は図書館の裏には誰もいませんでしたが

DSC00752 ペコちゃん.jpg

DSC00755 ポコちゃん.jpg

DSC00751 ピコちゃん.jpg

DSC00760 菊ちゃん.jpg

DSC00764 夢くん.jpg

DSC00768 結衣ちゃん.jpg
ペコ、ボコ、ピコちゃん達の所に来ていました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猫山墓地
DSC00773 アニー.jpg
今日もアニー君は沢山ゴハンを食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台エリア

DSC00783 すずちゃん.jpg

DSC00782 ベルちゃん.jpg
すずちゃんとベルちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

T 字 路
DSC00799 お虎さん.jpg

DSC00802 みおちゃん.jpg
お虎さん、みおちゃん、親子で元気です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

墓地エリア
DSC00806 しまちゃん.jpg

DSC00809 マリモ.jpg
墓地のしまちゃん、マリモちゃんのガールズ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園エリア
DSC00812 サツキ.jpg
サツキちゃんが水飲み場の所にいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC00818 みけニャン.jpg

DSC00820 しまじろう.jpg
石段下のみけニャンとしまじろう君

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC00823 あゆ子ちゃん.jpg

DSC00830 あゆ美ちゃん.jpg
あゆ子ちゃんとあゆ美ちゃんはメタボですが元気です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麓の猫達
DSC00843 ハッチ.jpg

DSC00849 サビママ.jpg

DSC00862 サスケ.jpg
真ん中の広場のハッチちゃん、サビママ、サスケ君

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC00865 ミーミーちゃん.jpg
麓のミーミーちゃん、側溝の中から出て来ました

訃 報
DSC00872 張り紙.jpg
麓にこんなメモが貼られていました

千君が交通事故で亡くなったようです

ここは直線道路なのですが峠になっているので

夜はハイビームにしていると猫が道路を渡っていても見えません

この道で沢山の猫達が交通事故に遭って亡くなっています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駐車場エリア
DSC00892 オハギ.jpg

DSC00902 ヒカリ.jpg
駐車場にはオハギちゃん、ヒカリちゃん、リコちゃんがいましたが

リコちゃんは近くに車が駐まったので逃げてしまいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彫刻の丘
DSC00909 アサリ.jpg
彫刻の丘のアサリちゃん

植え込みの中から出て来たところです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ムーアの広場
DSC00925 クリス.jpg
ムーアの広場のクリスちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリーエリア
DSC00942 小次郎.jpg
カーブミラーの小次郎君

DSC00949 ちゃん太.jpg
ちゃん太君は朝と同じ所でゴハンを食べました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

図書館の裏には菊ちゃんがいましたが写真を撮れませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC00969 ペコちゃん.jpg

DSC00963 ポコちゃん.jpg

DSC00958 ピコちゃん.jpg
広場のペコちゃん、ポコちゃん、ピコちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

緑 の 家
DSC00993 ジュリー.jpg

DSC00987 エミちゃん.jpg
ジュリー君とエミちゃん、今日も屋根の上にいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DSC01001 チョコ母さん.jpg

DSC00998 チロル.jpg

DSC01012 かーくん.jpg
ベンチの所にはチョコ母さんとチロルちゃん、かー君がいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うんげいきょう下
DSC01033 ポチクロ.jpg

DSC01043 アナゴさん.jpg
アナゴさんはうんげいきょう下でゴハンを食べました

DSC01040 かーくん.jpg
またまた自転車に付いて来たかーくん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 12

ゆきち

千君、残念でした・・・。
車の多いところでは事故が心配ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by ゆきち (2017-06-14 21:17) 

きーちゃん2

彼の数日の不在は、それでしたか千君…。ご冥福を心よりお祈りいたします。住宅街に下りて行ったヨモギちゃんの安否も気になります。
by きーちゃん2 (2017-06-14 21:30) 

ニッキー

千君・・・
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

by ニッキー (2017-06-14 21:44) 

Morry

千君、、、
ご冥福をお祈り致します。。

少しでも交通事故で亡くなってしまう
猫ちゃんがいなくなりますように、、、
by Morry (2017-06-14 21:47) 

Danbaraminami

千くん…そうでしたか。
去年、私がはじめて千くんに会ったときには全身が疥癬でひどい状態で、善意ではあるのでしょうが人間用の抗生剤などを与えた人がいたようで、下痢もひどくガリガリでした。幸い、猫爺さまにも色々教えていただいて、動物病院で処方されたお薬で回復できました。

兄弟の魁くんも同じ道路での事故でしたね。たしかまだ3歳くらいの若い兄弟、短い猫生で残念です。

ノラ猫は自由気ままでいいなんていう人も時々いますが、お外の生活は事故やいろいろな感染症など、命にかかわるような危険と常に紙一重の暮らしです。本当はどの猫にも安全に暮らせるお家があるといいのですが。
by Danbaraminami (2017-06-14 23:46) 

ニコニコファイト

千君、ご冥福をお祈りいたします。
by ニコニコファイト (2017-06-15 06:58) 

ぽちの輔

お外で暮らすニャンコには
こういう危険が付きまといますね。
残念です(涙)
by ぽちの輔 (2017-06-15 07:08) 

猫爺

千君の交通事故を悲しんでくださった皆様へ

千君だけでなく他の外猫達は、今日は元気でも明日には姿を消すかもしれません。何故いなくなったのか、原因も分からないままの事が多いです。
千君、今頃は先に逝った兄弟の魁君と再会して「車は怖いね」と話しているかもしれません。
by 猫爺 (2017-06-15 07:59) 

マユマユ

熱下がりました。
ご心配いただきありがとうございました(о´∀`о)ノ
by マユマユ (2017-06-15 09:20) 

マーヤ

外の猫さんは交通事故が本当に心配です。可哀想…。
毎朝寒いですが、猫爺さんの風邪早く治るといいです。
by マーヤ (2017-06-15 19:52) 

猫爺

マユマユさんへ

私もクシャミと喉の痛みがありますが症状は軽いです。
by 猫爺 (2017-06-15 20:56) 

猫爺

マーヤさんへ

夜は猫がいても見えにくい場所があります。人間なら見えるけど背の低い猫は見えない、千君が事故に遭った所もそういう場所でした。
早めに風邪薬を飲んだので、悪化せずに治りそうです。
by 猫爺 (2017-06-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0