So-net無料ブログ作成

猫山の猫達 2017年07月06日

 今日は7月6日、クリスちゃんの初七日でした。埋葬した所に墓碑を置き、お花を供えてきました。

DSC06654 クリス墓碑.jpg
3年しか生きられなかったけど、沢山の人に可愛がられたね

そして沢山の人を癒してくれて、ありがとう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

かーくん
DSC06645 かーくん.jpg
うんげいきょうでポチクロの名前を呼んだら、かーくんが現れました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チョコ母さん
DSC06650 チョコ母さん.jpg
ベンチの所にはチョコ母さんしかいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリー
DSC06655 ちゃん太.jpg
ちゃん太君、今日は室外機の上にいました

DSC06660 小次郎.jpg
小次郎君はいつも通り植え込みの中にいたようです

DSC06665 ミルク母さん.jpg
ミルク母さん、ゴハンは食べませんでしたが、ゴロンゴロンを見せてくれました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC06674 菊ちゃん.jpg

DSC06680 結衣ちゃん.jpg

DSC06687 夢くん.jpg
最近の菊ちゃん、結衣ちゃん、夢くんは

電話ボックスの所で待っていて

図書館裏でゴハンを食べます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC06699 ペコちゃん.jpg

DSC06704 ポコちゃん.jpg
今日は広場を清掃していたので

ペコちゃん、ポコちゃんは手前の石段の所でゴハンを食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初に通った時にチロルちゃんがいなかったので

もう一度ベンチの所で自転車を停めると、またチョコ母さんが出て来ました
DSC06709 チョコ母さん.jpg
2回目のランチです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猫山墓地
DSC06714 アニー.jpg
今日はアニー君だけ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台エリア
DSC06717 みおちゃん.jpg

DSC06729 すずちゃん.jpg

DSC06722 ベルちゃん.jpg
お虎さんもいたのに写真を撮ってませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

墓地エリア
DSC06732 しまちゃん.jpg
しまちゃん、2年前に尻尾を怪我した時は心配しましたが

傷が化膿せず治ってくれ、元気に暮らしてます

DSC06734 しまじろう.jpg
しまじろう君、横を気にしてます

DSC06740 ブッチャー.jpg
この方がいたからです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園エリア
DSC06742 サツキ.jpg
サツキちゃんが水飲み場の所にいましたが、ゴハンは食べませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC06748 みけニャン.jpg
みけニャン、2~3回名前を呼んでも出て来ないので

居ないのかと思い、次の場所に行こうとしたら植え込みから出て来ました

寝ていたのかもしれません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC06753 あゆ子ちゃん.jpg

DSC06759 あゆ美ちゃん.jpg
あゆ子ちゃんとあゆ美ちゃんは今日も頭をゴッツンして威嚇しあってました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麓の猫達
DSC06760 ゴージャス.jpg

DSC06775 サスケ.jpg
上の広場にゴージャスちゃんとサスケ君がいました

ゴージャスちゃんはゴハンを食べませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC06783 ハッチ.jpg

DSC06785 サビママ.jpg
中の広場のハッチちゃんとサビママ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC06793 ミーミーちゃん.jpg
麓のミーミーちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駐車場エリア
DSC06808 エリコ母さん.jpg

DSC06801 リコちゃん.jpg



DSC06811 オハギ.jpg
今日は5ニャン全員が揃ってゴハンを食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彫刻の丘
DSC06821 アサリ.jpg
アサリちゃん、今日は茂みの中に隠れていました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ムーアの広場
DSC06829 長性ちゃん.jpg
長性ちゃんが早くゴハンをよこせと下から上がって来ました

DSC06833 アサリ.jpg
そして、アサリちゃんが彫刻の丘からやって来て、遠くから長性ちゃんを見てました

アサリちゃん、長性ちゃんが苦手なのかもしれません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリーエリア
DSC06843 小次郎.jpg

DSC06845 ちゃん太.jpg

DSC06841 ミルク母さん.jpg
ロータリーに着いた頃に強い雨が降りだしたので

小次郎君、ちゃん太君、ミルク母さんはテントの下でゴハンを食べました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC06850 ペコちゃん.jpg
広場の奥には雨が降ったからか、ペコちゃんしかいませんでした

図書館裏は誰もいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

緑 の 家
DSC06858 エミちゃん.jpg

DSC06863 ジュリー.jpg
エミちゃんとジュリー君、雨が降ったので屋根裏で寝てたみたいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DSC06874 チョコ母さん.jpg

DSC06877 かーくん.jpg
ベンチの所ではチョコ母さんとかーくんがゴハンを食べました

今日はチロルちゃんが姿を見せてくれませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アナゴさん
DSC06886 アナゴさん.jpg
アナゴさんがベンチとうんげいきょうの間にいました

DSC06888 かーくん.jpg
かーくん、付いて来てます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポチクロちゃん
DSC06897 ポチクロ.jpg
今日は何回呼んでもポチクロちゃんが出て来なかったのですが

ずっと待っていると美術館の方から姿を見せました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たぁー君
DSC06902 たぁー君.jpg
たぁー君、今日はゴハンを食べた後に寂しいのか

私が座るとしがみついてきました

しかたないので、少しの間ですが膝の上に乗せナデナデしておきました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 18

ニッキー

クリスちゃん、きっと虹の橋の向こうでも皆に愛されてますねぇ。
by ニッキー (2017-07-06 22:19) 

green_blue_sky

猫生は短くとも、人とかかわっていると幸せですね。
みんなの記憶に残ります。
たぁー君、人恋しいのでしょうね~
by green_blue_sky (2017-07-06 22:41) 

tarojiroko

クリスちゃん、立派なお墓にしてもらったね!
カモメ母さんに会えたかな?
たぁー君のストレートな愛情表現、可愛過ぎて切ないですね。
by tarojiroko (2017-07-06 23:48) 

マーヤ

梅雨が明けたら、クリスちゃんのお墓参りに行きたいな。
by マーヤ (2017-07-07 01:07) 

ぽちの輔

しがみつかれちゃったらねぇ、
私も動けなくなります^^
by ぽちの輔 (2017-07-07 06:31) 

ニコニコファイト

ミルク母さん、ゴロンゴロン気持ち良いですね。
by ニコニコファイト (2017-07-07 07:09) 

猫爺

ニッキーさんへ

クリスちゃんはとても温和しい子でした。誰にも迷惑をかけずに静かに生きていたのに・・・・・
by 猫爺 (2017-07-07 07:43) 

猫爺

green_blue_skyさんへ

クリスちゃん、3年は早すぎました。
by 猫爺 (2017-07-07 07:45) 

猫爺

tarojirokoさんへ

クリスちゃん、カモメ母さんと思い出話などしているのでしょうね。
たぁー君、座ると体によじ登り肩に爪を立ててしがみついてきます。帰る時も膝から降ろそうとすると・・・・・
by 猫爺 (2017-07-07 07:53) 

猫爺

マーヤさんへ

ありがとうございます。
猫山に来られることがあったら、ムーアの広場でクリスちゃんのことを思い出してください。
by 猫爺 (2017-07-07 07:57) 

猫爺

ぽちの輔さんへ

たぁー君はいつも可愛がってくれているカップルを毎日のように同じ場所で待っています。
時々、たぁー君に会いに来られない事があるようで、昨日は待っていたけど会えなかったから寂しかったのでしょう。
by 猫爺 (2017-07-07 08:01) 

猫爺

ニコニコファイトさんへ

ミルク母さんはいつも同じ場所でゴロンゴロンをしています。
by 猫爺 (2017-07-07 08:02) 

そらまめ

クリスちゃんのこと・・・
胸が痛みますね。
きっとこうたろうくんと出会って
今頃仲良く虹の橋で走り回ってるかもですね。
あ、そだ。こうたろうくんは広島出身だったし(笑)
すぐ仲良しになってますね♪

by そらまめ (2017-07-07 08:52) 

梅茶豆平

クリスちゃん、亡くなっていたのですね。こうしてお墓を作ってもらって少しでも人間のやさしさに触れることができてよかったです。これからは星の国で猫山の皆を見守ってあげてくださいね。
by 梅茶豆平 (2017-07-07 10:47) 

きーちゃん2

3年の猫生、あまりにも短くて悲しすぎます、クリスちゃん。広島を訪れた際には猫山の墓碑にお参りさせて頂きます。
by きーちゃん2 (2017-07-07 13:44) 

猫爺

そらまめさんへ

クリスちゃん、今頃はお母さんやお兄ちゃんに会って昔話をしていると思います。
あちらでは暑さ、寒さも無く、みんな仲良しで追いかけっこなどして遊んでいると思います。
by 猫爺 (2017-07-07 21:23) 

猫爺

梅茶豆平さんへ

クリスちゃん、頭部を強打して上下の顎を骨折、右目も損傷していたそうです。即死ではなく病院で亡くなりました。
by 猫爺 (2017-07-07 21:27) 

猫爺

きーちゃん2さんへ

3年は短すぎますよね。悲しいです。
by 猫爺 (2017-07-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0