So-net無料ブログ作成
検索選択

猫山の猫達 2017年07月16日

 今日も梅雨明けを思わせるような天気だった猫山地方。
 梅雨前線も東北にかかっているようで、中国地方は梅雨が明けてる?
 みたいですが、もう一度梅雨前線が南下してくるようで、梅雨明け宣言はその後になりそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はうんげいきょう、ベンチの所には誰もいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリー
DSC09084 小次郎.jpg
ロータリーで「ちゃん太~」と呼ぶと
小次郎君が植え込みの中から現れました

DSC09091 ちゃん太.jpg
ちゃん太君は今日もいないのかと思いましたが
墓地の中をゆっくりと歩いて来るちゃん太君が見えました
ちゃん太君、まだ私を警戒しているようです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09093 菊ちゃん.jpg
今日は菊ちゃんだけが図書館の裏でゴハンを食べました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09100 ペコちゃん.jpg

DSC09105 ポコちゃん.jpg

DSC09108 ピコちゃん.jpg
今日のペコ、ボコ、ピコ三姉妹は植え込みの中で寝てましたが
まず、ペコちゃんが植え込みから出て来て
次にピコちゃん、ポコちゃんがゴハンを食べに出て来ました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かーくん
DSC09119 かーくん.jpg
猫山墓地に向かっているとうんげいきょうから
かーくんが「ニャー、ニャー」と追いかけて来たので
三叉路でのゴハンになりました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猫山墓地
DSC09124 アニー.jpg
今日もアニー君は沢山のゴハンを食べてくれました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台エリア
DSC09137 お虎さん.jpg

DSC09126 みおちゃん.jpg

DSC09133 ベルちゃん.jpg
昨日はベルちゃんがお休みでしたが
今日はお母さんすずちゃんがお休みです

DSC09149 しろにぃ.jpg
その代わりと言ってはなんですが
しろにぃがゴハンを食べに来てました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

墓地エリア
DSC09155 しまちゃん.jpg
自転車で墓地の中に入って行くのを見たのか
しまちゃんが走って付いて来ました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園エリア
DSC09160 みけニャン.jpg
石段下ではみけニャンがゴハンを待っていました
サツキちゃんが何日間か姿を見せていません
昼間は暑いので涼しい所から出て来たくないのかもしれません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09168 あゆ美ちゃん.jpg
今日はあゆ美ちゃんだけであゆ子ちゃんがいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麓の猫達
DSC09172 サスケ.jpg
サスケ君が上の広場の少し上にいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09183 ハッチ.jpg
ハッチちゃんは今日も中の広場で待っていました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09185 ミーミーちゃん.jpg
ミーミーちゃん、今日も側溝から出て来て食べてましたが

DSC09190 サビママ.jpg
サビママが上から降りて来たので側溝に逃げ込みました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09194 ハッチ.jpg
そして何故かハッチちゃんが
以前ヨモギちゃんがいた付近に上がって来てました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駐車場エリア
DSC09198 ヒカリ.jpg

DSC09195 リコちゃん.jpg
駐車場にはヒカリちゃん、リコちゃん、エルくんがいたのですが
リコちゃん、エルくんは知らない人が近付いたので逃げてしまいました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かーくん
DSC09206 かーくん.jpg
うんげいきょうを走っていると
かーくんがスカイウォークから追いかけて来てました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も彫刻の丘、ムーアの広場には誰もいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリーエリア
DSC09212 小次郎.jpg
夕方のロータリーは小次郎君だけ
ちゃん太君は食べに来ませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09221 菊ちゃん.jpg

DSC09232 結衣ちゃん.jpg

DSC09234 夢くん.jpg
菊ちゃん、結衣ちゃん、夢くんはロータリーにいましたが
ゴハンは図書館の裏で食べました
今日は日曜日でロータリーで食べていると
子供達が近付き、落ち着いて食べることができないので
図書館の裏に誘導して食べてもらいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC09264 ペコちゃん.jpg

DSC09249 ポコちゃん.jpg

DSC09259 ピコちゃん.jpg
広場の石段下で親離れした三姉妹が仲良く暮らしています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

緑 の 家
DSC09282 ジュリー.jpg
ジュリー君が緑の家の裏から

DSC09277 エミちゃん.jpg
少し遅れてエミちゃんが屋根の上から姿を見せました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベンチの所にはチョコ母さん、アナゴさん、かーくんがいましたが
写真を撮っていませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポチクロちゃん
DSC09288 ポチクロ.jpg
昼間にはいなかったポチクロちゃん
夕方は姿を見せてくれました

DSC09292 かーくん.jpg
ベンチの所から付いて来たかーくん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はたぁー君に会えませんでした

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 4

tama

東京も天気悪いかと思ったら、曇りがちなものの、真夏日和です。
蒸し暑い...
by tama (2017-07-16 20:58) 

猫爺

tamaさんへ

湿度が高いのには参りますね。
by 猫爺 (2017-07-17 07:52) 

梅茶豆平

毎日暑い中をありがとうございます。蚊も多く大変と思います。くれぐれもご無理のないようになさってくださいね。私たちの公園では、最近木の洞にスズメバチが入っているところを見たとの証言があり大騒ぎになりました。
昨夜はブログにコメントありがとうございます。あの後時々入って寝たりしています。見た目がかわいいので使ってくれると嬉しいです。
by 梅茶豆平 (2017-07-17 10:41) 

猫爺

梅茶豆平さんへ

猫山公園は川がなく下水の溜まり水で蚊が繁殖しています。
給餌の時は虫除けスプレーが欠かせません。
スズメバチは怖いですね。管理している役所に言ったら駆除してくれるのでは?
by 猫爺 (2017-07-17 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。