So-net無料ブログ作成
検索選択

猫山の猫達 2017年09月13日

 猫山地方、今日も良い天気でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チョコ母さん
DSC02104 チョコ母さん.jpg
チョコ母さん、今日は少ししか食べませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリー
DSC02107 ちゃん太.jpg
ロータリーに貸切バスが駐まっていたからか
ロータリーにはちゃん太くんだけ

御便殿にも誰もいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猫山墓地
DSC02119 アニー.jpg
今日はアニー君だけでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台エリア
DSC02137 お虎さん.jpg

DSC02129 みおちゃん.jpg

DSC02123 すずちゃん.jpg

DSC02121 ベルちゃん.jpg
今日はお虎さん母娘、すずちゃん母娘の2家族がいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

墓地エリア
DSC02139 しまちゃん.jpg
墓地にはしまちゃんがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園エリア

DSC02144 みけニャン.jpg
いつも通りにみけニャンが石段下でゴハンを食べてると

DSC02162 サツキ.jpg
サツキちゃん
が上の広場ではなく、下から上がって来ました

DSC02156 黒猫.jpg
そして昨日もいた黒猫ちゃんが上の広場から降りて来ました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC02179 あゆ子ちゃん.jpg

DSC02184 あゆ美ちゃん.jpg
あゆ子ちゃんとあゆ美ちゃんは車止めの所で一緒にゴハンを食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麓の猫達
DSC02187 ゴージャス.jpg
今日は上に広場にゴージャスちゃんがいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC02198 サビママ.jpg

DSC02200 ハッチ.jpg
中の広場にはサビママとハッチちゃんがいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC02208 ミーミーちゃん.jpg
ミーミーちゃんはいつも通りに麓で待ってました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駐車場エリア
DSC02229 ヒカリ.jpg

DSC02214 リコちゃん.jpg
駐車場のヒカリちゃんとリコちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC02232 オハギ.jpg
オハギちゃんはスロープにいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポチクロちゃん
DSC02241 ポチクロ.jpg
今日はポチクロちゃんだけがいました
隠れ家に向かって子供達を呼んでいましたが出て来ませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリーエリア
DSC02246 小次郎.jpg
小次郎君、今日はカーブミラーの所にいました

DSC02251 結衣ちゃん.jpg

DSC02262 夢くん.jpg

DSC02269 ちゃん太.jpg
結衣ちゃん、夢くん、ちゃん太君はロータリーで食べました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC02272 ペコちゃん.jpg

DSC02286 ポコちゃん.jpg
御便殿でペコちゃんとポコちゃんがゴハンを食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジュリー
DSC02293 ジュリー.jpg
緑の家に屋根にジュリー君だけがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チョコ母さん
DSC02300 チョコ母さん.jpg

チョコ母さんはベンチの所です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はたぁー君の再診に行く日だったので
1度家にキャリーを取りに帰りました

キャリーを持っていつもいるお寺の門前と文徳殿に行きましたが、姿が見えません
現れるまで待っていると
お寺の中から出て来たので文徳殿まで連れて上がり
キャリーに入ってもらいました
でも今回はキャリーに入ってからずっと暴れて泣き叫んでいたので
病院の外で診察の順番が来るまで待っていました

診察の結果は、膿は出ていないので
治療は終了だそうです[わーい(嬉しい顔)][決定]

メチャクチャ怒っていましたが
文徳殿に帰ってキャリーから出ても
逃げなかったので少しの間ですが、膝の上に乗せて謝っておきました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

ゆきち

病院お疲れさまでした。治療終了でよかったです^^
帰ってからお膝に乗ってくれるとは・・・たぁー君の方がウチの暴れん坊よりずっと賢いよいこです(^▽^;)
by ゆきち (2017-09-13 21:09) 

green_blue_sky

治療は猫のため、猫は嫌がっても、気持ちは通じるでしょう。
お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2017-09-13 21:13) 

tarojiroko

たぁー君、大事に至らず良かったです!
二度も病院に連れて行かれて怒りまくってても膝に乗ってくるほど猫爺さんを信頼してるんでしょうね~!
これからも元気いっぱいに暮らして欲しいですね♪

by tarojiroko (2017-09-13 21:48) 

ニッキー

たぁーくん、ひどくならずに治療終了で本当に良かったです^^
猫爺さんさん、たぁーくん、お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2017-09-13 21:56) 

mayu

たぁーくん、良くなってよかった!!
病院行きは嫌だっただろうけど、
帰った時はほっとしたよね。
お疲れさまでした(*´ω`*)
by mayu (2017-09-13 22:03) 

ニコニコファイト

たぁーくん、お疲れ様です。良く頑張ったね。
by ニコニコファイト (2017-09-14 06:54) 

猫爺

ゆきちさんへ

キャリーの中で怒りまくっていたので、ドアを開けたら逃げるかと思ったら逃げずにいてくれました。
by 猫爺 (2017-09-14 09:17) 

猫爺

green_blue_skyさんへ

一度目はあまり怒っていなかったのですが、二度目は「また、だましやがった」と怒り心頭でした。三度目は・・・・・
by 猫爺 (2017-09-14 09:19) 

猫爺

tarojirokoさんへ

自分からは膝に乗ってきませんでしたが、抱っこして膝に乗せるとおとなしくしてました。でも、一分くらいすると自分から降りていきました。
by 猫爺 (2017-09-14 09:22) 

猫爺

ニッキーさんへ

患部がカサブタみたいになっていますが、自然に取れて治るそうです。
by 猫爺 (2017-09-14 09:24) 

猫爺

mayuさんへ

たぁー君、キャリーのドアを開けると一瞬「ここは何所」という顔をしてましたが、いつもいる場所だと分かったようでゆっくりと出てきました。
by 猫爺 (2017-09-14 09:27) 

猫爺

ニコニコファイトさんへ

今回は治療はなく、注射などもなくて痛い目にはあいませんでした。
by 猫爺 (2017-09-14 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。