So-net無料ブログ作成
検索選択

猫山の猫達 2016年08月31日

 今日は8月31日、今年も3分の2ほど過ぎました。夏休みも今日で終わり、子供達も一杯遊んだけど明日からは学校です。

 猫達は子供の甲高い声に怯えることも少なくなり、ゆっくりと食事ができるようになりそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家から猫山に向かう途中にあるお好み焼き屋さんで見かけたニャンコです
DSC04092 どらえもん.jpg
なんと豪華な倚子に座ってます[猫][わーい(嬉しい顔)]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アラレちゃん
DSC04100 アラレ.jpg
今日もロータリーにアラレちゃんがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猫山墓地
DSC04108 アニー.jpg
今日もアニー君がいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小 黒
DSC04113 小黒.jpg
小黒君はゴハンを食べるのが遅いので、アニー君に横取りされます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台エリア
DSC04120 ベル.jpg
今日は展望台にはベルちゃんしかいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

T 字 路
DSC04141 みおとお虎.jpg
お虎さんとみおちゃんはT字路にいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

墓地エリア
DSC04155 マリモ.jpg
今日もマリモちゃんがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園エリア
DSC04161 虎蔵.jpg
今日は虎蔵君だけです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC04171 あゆ子ちゃん.jpg
あゆ子ちゃんはベンチの所に

DSC04178 あゆ美.jpg

DSC04184 メッシュ.jpg
あゆ美ちゃんとメッシュ君は少し離れた所にいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麓の猫達
DSC04190 ハチワレちゃん.jpg

DSC04195 サビママ.jpg

DSC04205 千君.jpg
ハチワレちゃん、サビママ、千君、みんな元気です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駐車場エリア
DSC04216 オハギ.jpg
オハギちゃん、今日はスロープの所でゴハンを食べました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC04224 ヒカリ.jpg

DSC04241 エリコ.jpg
ヒカリちゃんとエリコ母さんもトイレの所で待っていました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うんげいきょう
DSC04246 チョコ.jpg
チョコちゃん、今日は階段の下から現れました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリスちゃん
DSC04251 クリス.jpg
クリスちゃん、今日は彫刻の丘とムーアの広場の中間にいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ムーアの広場
DSC04264 小次郎.jpg
小次郎くんだけです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリーエリア
DSC04269 ミルク.jpg
ミルク母さん、今日もロータリーの手前にいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話ボックスの所です
DSC04275 ジュリー、エミ、ユミ一家.jpg

今日はユミちゃん一家がいて親戚一同で食事をしました

DSC04296 エミ.jpg

DSC04300 菊.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話ボックスの所から図書館のほうを見ると白猫さんがチラッと見えました

DSC04316 トト.jpg
久しぶりにオッドアイのトトちゃんがいました
トトちゃんも久しぶりの登場です

トトちゃんにゴハンをあげているとジュリー達も図書館の裏にやって来ました
DSC04327 ユミの子猫達.jpg
ユミちゃんの子猫達も一緒に付いて来ました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC04336 仙太.jpg
茶店の所には仙太くんとアラレちゃんがいました

ミルクの子猫たちは今日はいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アナゴさんとかーくん
DSC04355 アナゴとかーくん.jpg
今日はかーくんも一緒です

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


猫山の猫達 2016年08月30日

 今日も猫山公園は気温も低く風もあって過ごしやすかったです。このまま秋が来てくれればいいのでしょうが、まだまだ暑い日が戻ってきそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

文 徳 殿

文徳殿に着いて「あさり~」と呼ぶと坂の下から黒い猫影が
『ニャー、ニャー』と叫びながら走って上がって来ました
DSC03720 たぁー君.jpg
お久しぶりのたぁー君です
たぁーくん、麓の方に降りていたようで
猫爺が自転車で上がって行くのを見て追いかけてきたみたいです

P1150702 たぁー君.jpg
久しぶりなので膝の上に乗ってもらいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アラレちゃん
DSC03733 アラレ.jpg
今日はロータリーにはアラレちゃんがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小 黒
DSC03747 小黒.jpg
今日はアニー君の姿が見えませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台エリア
DSC03797 お虎.jpg

DSC03780 みお.jpg

DSC03784 すず.jpg

DSC03788 ベル.jpg
今日もみんな揃っています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

墓地エリア
DSC03802 マリア.jpg
マリアちゃんも久しぶりです

DSC03813 マリモ.jpg
孫娘のマリモちゃんもいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園エリア
DSC03820 みけ.jpg
みけニャン、植え込みの中から飛び出して来ました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03832 虎蔵.jpg

DSC03864 みづき.jpg

DSC03843 サツキ.jpg
今日は3ニャンとも沢山ゴハンを食べました
やはり涼しいと食欲も出てくるようです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03872 あゆ美.jpg

DSC03876 あゆ子ちゃん.jpg

DSC03881 メッシュ.jpg
メッシュ君、最近はあまりウロウロしなくなったようです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麓の猫達
DSC03901 サビママ.jpg

DSC03886 ハチワレちゃん.jpg
今日はサビママとハチワレちゃんだけかと思ったら

DSC03920 千君.jpg
千君が坂の上から降りて来ました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駐車場エリア
DSC03943 エリコ.jpg

DSC03931 オハギ.jpg
オハギちゃん、今日はエリコちゃんの近くでゴハンを食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うんげいきょう
DSC03956 チョコ.jpg
チョコちゃん、今日はスカイウォークにいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彫刻の丘
DSC03967 アサリ.jpg
文徳殿にいなかったアサリちゃんが彫刻の丘にいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ムーアの広場
DSC03975 クリス.jpg
ムーアの広場に着くとクリスちゃんが木の上で待っていました

DSC03976 小次郎.jpg

DSC03994 長性.jpg

DSC03990 クリス.jpg
小次郎君と長性ちゃんもいて、みんなでゴハンを食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリーエリア
DSC04006 ミルク.jpg
ミルク母さんがロータリーの手前にいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC04013 アラレ.jpg

DSC04023 ジュリー.jpg
電話ボックスの所にはジュリー君とアラレちゃんがいました

今日はユミちゃん一家はいませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC04030 エミ.jpg
茶店の所でエミちゃんが待っていました

DSC04058 ミルクの子猫.jpg
ミルクの子猫達、今日は3ニャン揃っています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アナゴさん
DSC04079 アナゴ.jpg
今日はかーくんはいませんでした

DSC04070 チョコ.jpg
うんげいきょうにいたチョコちゃんが、ここに来ていました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DSC03686 カンペイ.jpg
カンペイがテーブルの上で寝てます

DSC03685 カンペイ.jpg
起きました

DSC03688 さくら.jpg
さくらちゃんもテーブルの上です

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


猫山の猫達 2016年08月29日

 今日の猫山公園は最高気温も30℃を下回り、台風の影響か強い風も吹いていたので過ごしやすい1日でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エミちゃん
DSC03439 エミ.jpg
今日はロータリーにエミちゃんがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猫山墓地
DSC03443 アニー.jpg
今日もアニー君は猫山墓地にいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小 黒
DSC03456 小黒.jpg
小黒君もいつもの所で待っていました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台エリア
DSC03476 お虎.jpg

DSC03466 みお.jpg

DSC03464 すずとベル.jpg

DSC03474 お銀.jpg
久しぶりのお銀さんです

DSC03470 しろにぃ.jpg
しろにぃもいましたよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

墓地エリア
DSC03487 しまちゃん.jpg

P1150699 マリモ.jpg
今日は墓地にしまちゃんとマリモちゃんがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園エリア
DSC03496 しまじろう.jpg
長いこと会っていなかったしまじろう君が食事に来ました

DSC03504 みけ.jpg
みけニャンも植え込みの中にいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03516 虎蔵.jpg
虎蔵君は階段の下のほうにいました

DSC03540 みづき.jpg
みづきちゃんは馬魂碑にいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03549 あゆ子ちゃん.jpg

DSC03559 あゆ美.jpg

DSC03563 メッシュ.jpg
今日もあゆ子ちゃんたちはベンチの所でゴハンを食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麓の猫達
DSC03574 ハチワレちゃん.jpg

DSC03575 千君.jpg

DSC03580 サビママ.jpg
今日は3ニャンともいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03589 ゴージャス.jpg
坂道を上がっているとゴージャスちゃんに呼び止められました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駐車場エリア
DSC03610 オハギ.jpg
オハギちゃん、今日はゆっくりと食事をしました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03618 ヒカリ.jpg

DSC03630 エリコ.jpg
ヒカリちゃん、エリコ母さんも揃って食事に来ました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はうんげいきょう、ムーアの広場には誰もいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリーエリア
DSC03638 ミルク.jpg
ミルク母さん、今日はロータリーの手前にいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03643 ジュリー.jpg

DSC03649 ユミと子猫.jpg
電話ボックスの所ではジュリー君とユミちゃん一家が食事をしました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03665 ミルクの子猫.jpg
今日もミルクの子猫達は2ニャンだけでした

DSC03669 ジュリー.jpg
ジュリー君が付いて来ています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かーくんとアナゴさん
DSC03676 かーくんとアナゴ.jpg
かーくん、今日はアナゴさんの所に帰っていました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のカンペイとさくらちゃん
DSC03681 カンペイとさくらちゃん.jpg
最近はテーブルの上にカンペイかさくらちゃんが乗っています
今日は2ニャン揃って乗っています
猫爺はテーブルで食事ができなくなってしまいました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


猫山の猫達 2016年08月28日

 今日は夏休み最後の日曜日でしたが、お天気が悪かったからか猫山公園はそれほど多くの人は歩いていませんでした。子供達も残った宿題に追われていたのかもしれませんね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

文 徳 殿
DSC03200 アサリ.jpg
今日はアサリちゃんがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DSC03207 アラレ.jpg
今日もロータリーにアラレちゃんが転がってました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猫山墓地
DSC03218 アニー.jpg
アニー君、今日は猫山墓地にいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小 黒
DSC03249 小黒.jpg
アニー君も来ています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台エリア
DSC03278 お虎.jpg

DSC03263 みお.jpg

DSC03261 すずとベル.jpg
今日は4ニャンともお腹を空かせていたのか待っていました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園エリア
DSC03281 みけ.jpg
みけニャン、植え込みの中から飛び出して来ました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03284 虎蔵.jpg

DSC03286 みづき.jpg

DSC03287 サツキ.jpg
今日は3ニャンともお腹が空いていなかったようです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03291 メッシュ.jpg

DSC03295 あゆ美.jpg

DSC03303 あゆ子ちゃん.jpg
今日はメッシュ君もいてベンチの所で食事しました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麓の猫達
DSC03308 ハチワレちゃん.jpg

DSC03311 千君.jpg
ハチワレちゃんと千君たけでサビママがいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駐車場エリア

オハギちゃんが食べていると急に強い雨が降りだし、オハギちゃん逃げてしまいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03322 ヒカリ.jpg

DSC03332 エリコ.jpg
雨はすぐにあがったのでトイレの所にエリコ母さんとヒカリちゃんが来ました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うんげいきょう
DSC03334 チョコ.jpg
今日のチョコちゃんはスカイウォークにいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ムーアの広場
DSC03340 小次郎.jpg
今日は小次郎君だけでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリーエリア
DSC03343 アラレ.jpg
アラレちゃん、夕方も階段の所にいました

DSC03350 ミルクの子猫.jpg
今日はミルクの子猫は1ニャンだけでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03367 ユミ.jpg

DSC03385 ユミの子猫.jpg

DSC03393 ユミの子猫.jpg
ユミちゃんと子猫達 3ニャンともいましたが1ニャンは写真が撮れませんでした

DSC03377 菊.jpg
菊ちゃんもいました

DSC03399 ミルク.jpg
ミルク母さんが電話ボックスの所に来ました

DSC03369 仙太.jpg
時々見かける仙太くんがパトロールしてました
ジュリーや他の猫達は怖がっています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

緑 の 家
DSC03404 ジュリー.jpg

DSC03415 エミ.jpg
ロータリーには仙太くんがいてゴハンを食べられなかった
ジュリー君とエミちゃんは緑の家に付いて来てゴハンを食べました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03421 アナゴ.jpg
アナゴさんはいつもの所でゴハンを食べました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カンペイとさくらちゃん
DSC03188 カンペイ.jpg
三段ボックスの上のカンペイくん、ちょっと可愛く見えたので

DSC03186 さくら.jpg
さくらちゃんも三段ボックスの上です
自分で上がるのに降りる時は降ろしてくれと「ニャー、ニャー」鳴きます
やはり降りる時は目が見えないと怖いみたいです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


猫山の猫達 2016年08月27日

 今日も猫山は晴れの時間が少なかったからか、一時期の猛暑と比べると過ごしやすかったです。明日はお昼から雨の予報も出ていて、最高気温も30℃を切りそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アラレちゃん
DSC02994 アラレ.jpg
ロータリーに行ったらアラレちゃんが転がっていました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小黒とアニー
DSC02998 小黒.jpg

DSC03002 アニー.jpg
今日はアニー君は少し遅れて現れました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台エリア
DSC03021 お虎.jpg

DSC03007 みお.jpg
展望台に着くとお虎さんとみおちゃんが待っていました

DSC03010 ベル.jpg
ベルちゃんは「ニャーニャー」鳴きながら茂みの中から出てきました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園エリア
DSC03029 みけ.jpg
公園に着いた時にはみけニャンはいなかったのですが
公園の清掃をして自転車の所に帰ったらみけニャンが待っていました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03032 サツキ.jpg
今日は虎蔵君、みづきちゃんはいませんでしたが
サツキちゃんがいつもいる木陰から出て来てゴハンを食べました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03037 あゆ美.jpg

DSC03040 あゆ子ちゃん.jpg
今日もベンチの所にはあゆ美ちゃんとあゆ子ちゃんがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麓の猫達
DSC03044 千君.jpg
千君、今日は以前よくいた所で寝ていました

DSC03052 サビママ.jpg
千君が食べてるとサビママが坂の下からやって来ました

DSC03064 ハチワレちゃん.jpg
ハチワレちゃんは坂の上から降りてきました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麓から公園の滑り台がある所に自転車で上がっていると
階段の所に虎蔵君の姿がチラッと見えたので
もう一度公園の中に行きました
DSC03074 虎蔵.jpg
どこへ行っていたのか虎蔵君がいました

DSC03083 みづき.jpg
少しするとみづきちゃんも現れました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駐車場エリア
DSC03098 オハギ.jpg
今日もオハギちゃんに会えました

DSC03107 エリコ.jpg
エリコ母さんも元気ですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

うんげいきょう
DSC03119 かーくん.jpg
今日はかーくんがうんげいきょうに来ていました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ムーアの広場
DSC03127 小次郎.jpg

DSC03146 クリス.jpg
今日は小次郎君とクリスちゃんが一緒にゴハンを待っていました

DSC03124 アサリ.jpg
そして文徳殿にいなかったアサリちゃんが彫刻の丘方向からやって来ました

DSC03139 長性.jpg
長性ちゃんもゴハンを食べに来ました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリーエリア
DSC03159 ジュリー.jpg

DSC03153 エミ.jpg
階段の所にジュリー君とエミちゃんがやって来ました

DSC03148 ミルクの子猫.jpg
ミルクの子猫達も3ニャンともいましたが
写真は2ニャンだけしか撮れませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03168 ユミと子猫&菊.jpg
電話ボックスの所には今日もユミちゃんが子猫を連れて待っていました
菊ちゃんも一緒にいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アナゴさん
DSC03171 アナゴ.jpg
かーくんはうんげいきょうにいたのでアナゴさんだけです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


猫山の猫達 2016年08月26日

 猫爺、今日も猫達の配餌に行けました。[わーい(嬉しい顔)]

 今日の猫山は曇り空で午後3時頃には雷[雷]が鳴り雨[雨]も降り、大雨洪水警報が出たようです。
 でも、家に帰った頃には解除されていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

文 徳 殿
DSC02661 アサリ.jpg
自転車を停めて「アサリ~」と呼んでも階段を降りてこないので
今日もいないかと思いましたが、念のために階段を上がり
もう一度呼んだら文徳殿の裏のほうからアサリちゃんが出て来ました
元気にしていて、ゴハンも沢山食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アニーと小黒
DSC02666 アニーと小黒.jpg
今日もアニー君と小黒君は一緒にいました

DSC02670 アニー.jpg

DSC02687 小黒.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台エリア
DSC02695 すず.jpg
展望台に着くと昨日はいなかった、すずちゃんだけが出て来ました

猫達の飲み水を換えていると
DSC02696 みお.jpg
みおちゃんが寝てました

DSC02710 みお.jpg
猫爺の姿を見たからか、起きてきてゴハンを食べました

すずちゃんとみおちゃんが食べていると
DSC02721 お虎.jpg
お虎さんも崖下から上がって来ました

今日はベルちゃんが欠席です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園エリア
DSC02729 みづき.jpg
みづきちゃんはいつもの木陰で

DSC02734 サツキ.jpg
サツキちゃんも一つ上の木陰にいました

最初は姿が見えなかった虎蔵君
DSC02725 虎蔵.jpg
匂いがしたのか階段の下の方から走って[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]上がって来ました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC02755 あゆ子ちゃん.jpg
あゆ子ちゃんは今日もベンチの所でゴハンを食べ、トイレの横で毛繕いです

DSC02749 あゆ美.jpg
あゆ美ちゃんもベンチの所にゴハンを食べに来ました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麓の猫達
DSC02762 ハチワレちゃん.jpg

DSC02767 サビママ.jpg
麓に降りた時にはハチワレちゃんとサビママだけでしたが

少し上の広場で
DSC02779 千君.jpg
千君がパトロールしてました

DSC02783 海君.jpg
少しすると海君もやって来てゴハンを食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駐車場エリア
DSC02789 オハギ.jpg
今日の駐車場はオハギちゃんだけでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ムーアの広場
DSC02819 小次郎.jpg
今日も小次郎君が「誰かゴハンを持って来ないかな」という顔をして待っていました

小次郎君が食べていると18歳で足腰が弱っている豆柴君が
飼い主さんと一緒に散歩に来ました
フラフラしながらも嬉しそうに散歩しているのを見て
「ガンバレ、ガンバレ」と声援を送っていると

DSC02833 クリス.jpg
クリスちゃんがやって来てゴハンを食べました
食後は、いつもの見張り台に登り、次の餌やりさんを待っていました

DSC02849 クリス.jpg
木の上のクリスちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリーエリア
DSC02865 ミルク.jpg
今日はロータリーの手前にミルク母さんがいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨が降っていたのでテントの下に自転車を停めると
DSC02874 エミ.jpg

DSC02902 アラレ.jpg
エミちゃんとアラレちゃんが「ゴハンをよこせ!」とやって来ました

DSC02875 ミルク.jpg
ミルク母さんもついて来てます

DSC02895 ミルクの子猫.jpg
階段を降りてみると、ミルク母さんの子猫達3ニャンが揃って姿を見せてくれました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC02907 ジュリー.jpg
図書館の横からジュリー君が姿を現し、ゴハンを食べました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話ボックスの所の水を換えていると
DSC02936 ユミと子猫達.jpg
ユミちゃんが子猫達を連れて姿を見せてくれました

DSC02939 菊.jpg
今日は菊ちゃんもいてゴハンを食べました
隣の白猫はユミちゃんの子猫です

DSC02943 ユミの子猫.jpg
菊ちゃんはユミちゃんの子猫達の子育てを手伝っているようです

DSC02952 菊とユミの子猫.jpg
菊ちゃん、ユミちゃんの子猫をグルーミングするの図

DSC02959 ユミの子猫.jpg

DSC02968 ユミの子猫.jpg
もう2ニャンのユミちゃんの子猫達

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アナゴさん
DSC02981 アナゴ.jpg
今日はアナゴさんがいつもの場所にいました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


猫山の猫達 2016年08月25日

 ご心配をおかけしましたが、猫爺は今日から猫山への配餌を再開しました。今日は調子が悪くなったら帰ろうと決めていましたが、大丈夫だったので明日からも給餌に廻れそうです。

 18日の朝に下痢が始まり、19日には病院に行き点滴と薬を処方してもらって安静にしていました。

 22日に下痢はほとんど治まったのですが、オシッコがしたいのに出ない状態が続いていました。

 23日まで様子を見たのですが我慢できなくて24日に泌尿器科の病院に行きました。泌尿器科では風邪薬の影響か前立腺肥大症とのこと。血液を採取して検査してもらうことになり検査結果待ちです。膀胱に尿が溜まっていたのでチューブで抜いてもらったら700ccも溜まっていたそうです。尿を抜いてもらい1日寝たら楽になったので今日から配餌に廻ることにしました。

 沢山の方からお見舞いのコメントを頂きました。お一人お一人にコメント返しをしたいのですが、同じようなコメントになってしまうのでご容赦願います。

沢山のお見舞いコメント有り難うございました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アニーと小黒
DSC02522 アニーと小黒.jpg
文徳殿のアサリちゃんはいませんでしたが、アニー君と小黒君がいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台エリア
DSC02530 お虎.jpg
お虎さん、いつもの場所でゴハンを食べました

DSC02527 みお.jpg
みおちゃんもお母さんと一緒にゴハンです

DSC02526 ベル.jpg
ベルちゃんがいましたがすず母さんがいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

T字路、墓地には猫達がいませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園エリア
DSC02534 みづき.jpg
公園に着いた時にはみづきちゃんは馬魂碑の所で寝ていましたが

DSC02551 みづき.jpg
ゴハンを持って行ったら食べていました

DSC02541 サツキ.jpg
サツキちゃんもいつもいる木陰で寝ていましたが起きてゴハンを食べました

虎蔵君の姿が見えなかったです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC02557 あゆ子ちゃん.jpg
あゆ子ちゃん、いつものベンチの所です

DSC02559 あゆ美.jpg
あゆ美ちゃんもあゆ子ちゃんの近くでゴハンを食べました

DSC02568 メッシュ.jpg
少しするとメッシュ君もやって来ました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麓の猫達
DSC02572 千君.jpg

DSC02576 サビママ.jpg
麓では千君とサビママがゴハンを食べに来ました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みけニャン
DSC02587 みけ.jpg
麓から元の公園に戻ると植え込みの中にみけニャンがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駐車場エリア
DSC02594 オハギ.jpg
オハギちゃん、スロープの所で名前を呼ぶと何処からか出て来ました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC02601 エリコ.jpg
トイレの所でエリコ母さんが

DSC02605 ヒカリ.jpg
駐車中の車の下でヒカリちゃんがゴハンを食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ムーアの広場
DSC02609 小次郎.jpg
小次郎君が自転車を見ると走って近寄ってきました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリーエリア
DSC02621 ミルクの子猫.jpg
ロータリーではミルク母さんの子猫が1ニャンだけいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チョコちゃん
DSC02633 チョコ.jpg
いつもアナゴさん達がいる所にチョコちゃんがいました

DSC02650 アナゴ.jpg
アナゴさん達はいないかと思い、帰りかけるとアナゴさんが姿を見せました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カンペイ君とさくらちゃん
カンペイとさくらちゃんのシッポ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ウイルス性胃腸炎

 19日の猫爺、お昼になっても下痢が治まらないので、午後から病院に行ってきました。

 ウイルス性胃腸炎とのことで点滴と飲み薬を処方してもらいました。

 現在流行っているそうで、2~3日薬を飲んで安静にしていれば治るだろうとのことでした。

 コメント返しもnice!もできていませんが、ご容赦ねがいます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


猫爺 ダウン

 今日は猫爺が酷い下痢にみまわれて猫山に行けませんでした。悪い物を食べた憶えはないので原因不明です。明日は治ればいいのですが、未だに下痢が続いています。


猫山の猫達 2016年08月17日

 今日からお仕事の人も多いと思いますが、まだまだ暑いので夏バテしないよう頑張ってください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミルクの子猫
DSC02292 ミルクの子猫.jpg

DSC02316 ミルクの子猫.jpg
お昼過ぎにロータリーに行ったら、ミルクの子猫に会えました
2ニャンしかいませんでしたが
1ニャンは怖がりだったので隠れているのかもしれません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小黒とサバミ母さん
DSC02328 小黒.jpg
小黒君、サバミ母さんが気になるのか近寄って行きました

DSC02330 サバミ.jpg
でも、サバミ母さんは食事の邪魔をされたくないのか
シャー」と威嚇してました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展望台エリア
DSC02353 お虎.jpg

DSC02346 みお.jpg

DSC02345 すず.jpg

DSC02343 ベル.jpg

DSC02350 アニー.jpg
アニー君、皆から歓迎はされてはいないようですが展望台に居ついています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ト ン 君
DSC02355 トン君.jpg
今日はトン君がT字路にいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

墓地エリア
DSC02368 しまちゃん.jpg
墓地にはしまちゃんがいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公園エリア
DSC02374 虎蔵.jpg

DSC02376 サツキ.jpg
今日はどこに行ったのかみづきちゃんがいませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC02379 あゆ美.jpg

DSC02386 メッシュ.jpg
最近あゆ美ちゃんとメッシュは一緒にいるようです

DSC02398 あゆ子ちゃん.jpg
今日もあゆ子ちゃんがあゆ美ちゃんの所に来ました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麓の猫達
DSC02404 サビママ.jpg

DSC02410 ハチワレちゃん.jpg
今日はサビママとハチワレちゃんだけでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駐車場エリア
DSC02417 オハギ.jpg
オハギちゃんはスロープの所に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC02423 エリコ.jpg

DSC02428 ヒカリ.jpg
エリコ母さんとヒカリちゃんはトイレの横にいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うんげいきょう
DSC02435 チョコ.jpg
チョコちゃん、今日はスカイウォークにいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ムーアの広場
DSC02444 小次郎.jpg

DSC02457 クリス.jpg

DSC02448 長性.jpg

DSC02441 アサリ.jpg
アサリちゃん、今日はムーアの広場にいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロータリーエリア
DSC02465 ジュリー.jpg

DSC02462 菊.jpg
今日のロータリーはジュリー君と菊ちゃんだけでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かーくんとアナゴさん
DSC02487 かーくん.jpg

DSC02477 アナゴ.jpg
今日は2ニャンともどこにいたのか遅れてやって来ました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆